クレジットカードの決め手

はじめてのクレジットカード


ある程度の年齢になったころ、クレジットカードをはじめて作りました。学生の頃はまだ、クレジットカードを持つことが少しこわく感じていて、使いすぎてしまったらどうしようと考えていました。
しかし、実際持ってみると、自分がちゃんとと管理して計算していれば使いすぎの心配はなく、大丈夫だったので安心しました。その後、2枚目のクレジットカードを作り、そのクレジットカードも自分なりに管理し使っています。

でも、はじめてクレジットカードをお店とかで使う時はちょっと緊張しました。親が使うとこを見たことがあるぐらいで、使う時はどんな対応をされるのかもよく分かりませんでしたし。きっとサインを書くのもぎこちなかったと思います。
それから、少しずつ慣れていき、どうゆう使い方が自分に合っているかが分かるようになってきてからは、クレジットカードの便利さが分かり、今ではなくてはならないものの1つになっています。

ただ、はじめてのクレジットカードを作る時、どのクレジットカードを作るか悩みませんでしたか?
クレジットカードの種類もかなり多くなっているので、その中から自分に合ったクレジットカードを探すのはけっこう大変なような気がします。

でも、よく行くファッションビルがあったり、貯めたいポイントがあったりすれば決めるのも簡単だと思います。
そこで、クレジットカードを持っていないという人におすすめのクレジットカードを紹介したいと思います。よく見かけるカードやポイントを貯められるカードなどいろいろあるので、参考にしていただけたら嬉しいです。